刺繍ベイビー

刺繍の練習を綴ります

べっぴんさん

朝ドラの べっぴんさん 子供服を販売し始めましたね。
私は親戚が神戸にいるので、おさがりにファミリアの服をもらったり、娘を産んだ時にお祝いでファミリアの服をもらったりと、ファミリアの存在は知っていたものの、こんな風にできたんだなあと思うと、歴史を感じてさらにファミリアのことを魅力的に感じます。
f:id:moenaLanai:20161101144430j:plain
このタオルハンカチもファミリアのものです。マドレーヌの刺繍が可愛くてなかなか使えないです☺️
さてさて、べっぴんさんのオープニング曲と一緒に流される映像には、刺繍や、ビーズがたくさん施されていますが、こちらは清川あさみさんの作品ですね😌
f:id:moenaLanai:20161101144714j:plain
もう本当にファンタジーの世界💓
清川あさみさんの作品はいろんなところで目にしますが、我が家には宮沢賢治銀河鉄道の夜があります。
f:id:moenaLanai:20161101144903j:plain
物語の世界と本当にマッチしています。
f:id:moenaLanai:20161101144943j:plain

清川あさみさんは、多分私と同い年くらい。
10代後半は、キューティーや、ジッパーという雑誌にカリスマ読者モデルとして紙面を賑わせていた清川さん。
当時の私はおしゃれで可愛い清川さんに憧れを抱いていましたが、時を経てまた刺繍という世界で清川さんに憧れています。
素敵な世界を見せてくれて本当に嬉しいです。
f:id:moenaLanai:20161101145340j:plain

\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba \'83\'6e\'83\'93\'83\'68\'83\'81\'83\'43\'83\'68\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f \'8e\'68\'8f\'4a\'82\'d6
\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba \'83\'6e\'83\'93\'83\'68\'83\'81\'83\'43\'83\'68\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'82\'d6
\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'83\'89\'83\'93\'83\'4c\'83\'93\'83\'4f\'81\'45\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba\'82\'d6

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
ランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。