刺繍ベイビー

刺繍の練習を綴ります

文化の日とチクチク

今日は文化の日。祝日です。
お天気も良く気持ちが晴れ晴れしています。
今日は今まで使っていたラグを洗濯して、ホットカーペットを敷く予定です。
さてさて、chic chic というムック本が私は大好きだったのですが、気がついたら廃刊になったのかな、書店から見かけなくなりました。とても残念です。
これは、わたしが永久保存版としてとっているチクチクです。
f:id:moenaLanai:20161103105722j:plain
表紙は、モデルでイラストレーターの香菜子さん。お綺麗な方ですね☻
f:id:moenaLanai:20161103105909j:plain
ハーダンガー刺繍が載っていました。ハーダンガー刺繍って難しいのかな…。
独学だと分からないことたくさんありそうだな。
この作品はマリコ.イエンセンさんのものです。
他にも目に楽しく、かわいい作品がたくさん載っています💓

私が刺繍を始めるきっかけになった、米田あきちゃんも載っていました。
f:id:moenaLanai:20161103110215j:plain

か、かわいい💓
彼女はオーマスヘンデというブランドを立ち上げ、手刺繍を施したかわいいお洋服を作られています。
私のアンテナが向く世界はどんどんつながり、探求していくのが楽しいです。

\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba \'83\'6e\'83\'93\'83\'68\'83\'81\'83\'43\'83\'68\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f \'8e\'68\'8f\'4a\'82\'d6
\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba \'83\'6e\'83\'93\'83\'68\'83\'81\'83\'43\'83\'68\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'82\'d6
\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'83\'89\'83\'93\'83\'4c\'83\'93\'83\'4f\'81\'45\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba\'82\'d6

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
ランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。