刺繍ベイビー

刺繍の練習を綴ります

ファースト刺繍💓

昨夜、私がチクチクやっていると、娘がトコトコやってきて、こう言いました。

ママ、私に刺繍教えて💓

感無量😂教えます、教えますとも‼︎
二人で並んでチクチクする。ああ、幸せです😌

まずは、消えるペンで好きな絵を書いてもらい、好きな刺繍糸を選んでもらい、バックステッチを教えました。

先に入って後ろに戻るんだよ。

下から刺すんだよ。

根気強く教えます。

あら、なかなか筋がいい‼︎

さあ水で線を消しておいで。
f:id:moenaLanai:20161206220109j:plain

か、かわいい…。無垢な線ですね。ただ、ただ楽しんで刺繍している気持ちが伝わってきます😌
周りのボタンホールステッチは私が刺してあげました。

お友達にあげるそうです💓

そのあとに風呂に入りながら、ステッチについて話しました。
目をキラキラさせながら、話を聞く娘😊
親が好きなことを楽しんでいる姿を見せるっていいんだなってふと思いました😌

さてさて、ピンクッションはあとはアイロンと綿入れのみになりました。
あと少し‼︎がんばれ‼︎私‼︎笑

なのに、安田なるみさんに影響され、かわいい布をパッチワークように切り切りしだした私…。
f:id:moenaLanai:20161206215531j:plain

脱線脱線でなかなかゴールにたどりつきませんが、これもまた手作りの醍醐味かなと😚

楽しみたいと思います😊

\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba \'83\'6e\'83\'93\'83\'68\'83\'81\'83\'43\'83\'68\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f \'8e\'68\'8f\'4a\'82\'d6
\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba \'83\'6e\'83\'93\'83\'68\'83\'81\'83\'43\'83\'68\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'82\'d6
\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'83\'89\'83\'93\'83\'4c\'83\'93\'83\'4f\'81\'45\'82\'c9\'82\'d9\'82\'f1\'83\'75\'83\'8d\'83\'4f\'91\'ba\'82\'d6

⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
ランキングに参加しています。
是非、応援のクリックお願いします。