刺繍ベイビー

刺繍の練習を綴ります

2017-01-01から1年間の記事一覧

チクチクやってます

更新してませんでしたが、チクチクやってます。 娘のランチョンマットです。 図案は、蓬莱和歌子さんの『繕う刺繍、身につける刺繍』より。 フランス刺繍です。教室に行っていた時の教材が中途半端だったので、今勉強のためにチクチクやってます。 カラーリ…

刺繍チクチク

アームカバーに刺繍しました うん、これくらいさりげない方が可愛いかも 自分用にも作りたくなってきました。しかし寒いですね〜。 こう寒いと、あったかい場所に行きたくなります。 というわけで、温室へ ボタニカルガーデンです。 ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ランキングに参…

今度はアームカバーだよ

アームカバーを作ってみました。 二枚を合わせて作りましたが、カラーリネン一色で潔く作るのも可愛いかもなあって、思いました。 まだ片方だけしかできてません。 もう片方には、プレゼントする知人の名前を刺繍しようかな。 ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ ランキングに参加して…

やりました‼︎達成感‼︎

半年以上刺し続けていた樋口由美子さんの図案、ようやく終わりました‼︎ クッションに仕立てました。 途中、寸法が足りなくなり、ギンガムチェックの布で継ぎ足すハプニングに見舞われましたが、それはそれで可愛いです。 これは、ずっと私の大好きな友人に贈…